感想

浮気しない人はどんな人か考える

先日、興味深すぎるブログ記事を見つけました。

それはコチラ!
かつて「疑惑のデパート」と言われた俺が、絶対に浮気がバレない男になる方法と、絶対に浮気を見破る女になる方法を教える」 

最後の「商品紹介」のところで吹きましたwww

でね、思ったんです。

「こんな風に売り込まれたら、商品買っちゃうよなあ」
と・・・・

先日、友人と飲んでいて、あることに気づきました。
「モテた経験がない男性ほど、浮気するのでは?」と・・・・。

まあもちろん、昔っからモテモテで、特定の彼女が居ても遊ぶ男性はいると思います。
でも、周囲の男性を見てみると、中学・高校とモテなくて、大学デビューした男性の方が確かに浮気している・・・?

そこで、どうしてそんなことになるのかちょっと考えてみたわけです。
賛否両論あるかと思いますが、生温かい目で見守ってください。

結論から述べてみると
「俺、男子校だったから、高校時代彼女できなかったんだよね」と言う人には要注意じゃないかということです。

これ、まさに高校時代モテなかった人の代名詞的なセリフだと思うんです。
男子校でも、彼女いる人はいますし・・・。
それを出会いがないからモテなかった、彼女ができなかったは言い訳ですよ・・・

高校・大学とモテました。女の子とメッチャ遊んでました。渋谷でナンパしてました。
そんな男性が浮気しなくなる瞬間について、
「俺の遺言を聞いてほしい」というブログさんの記事にあります。

(以下、引用させていただきました。引用元はコチラ!

浮気とは本能ではなく、「浮気バレのリスク」と「浮気から得られる快楽」を天秤にかけて、
リターンが大きい方を理性で選択した結果なのである。

幾多の浮気をして浮気の神と呼ばれた私が、一度も浮気しなかったことがある。
それは、絶対に失いたくない相手と付き合えたときだ。」

これ、なるほどなあ〜〜って思ったんです。
そしてもう1つ考えたんです。

「絶対に失いたくない相手はこの女だっ!」ってどうやって気づくんだろうか、と・・・。

中には本当にまったくモテなくて、彼女しか僕を愛してくれない!僕は彼女を失いたくない!という男性もいるでしょう。
けどさ、全くモテなくて、彼女が初めてできた時、思うのって、

「女の子にも慣れたし」とか
「やればできるじゃん俺」とか
「他の女の子とも遊んでみたい」とか
「そろそろこの娘に飽きちゃった」とかだと思うんですよね。

自分が男だったらそうな気がするんです。
今までモテなくて、初めて彼女ができて、デートの楽しさを知ったら、他の女の子とも楽しいデートしてみたいな〜って思っちゃうと思うんですよね。

今までモテてきた男の人なら、これからも一人の女の子に落ち着いてらんねえぜ!って感じですかね。
でも、今までモテてきた男の人って、はっきりした評価基準が過去の経験からあるので、
ちゃんと「絶対失いたくない相手はこの女だっ」て自分で判断できるんじゃないかと思うんですね。

それで、どうして冒頭の「俺、男子校だったから、高校時代彼女できなかったんだよね」と言う男は要注意になるのかと。

これ、私が今22歳なんですよね。
で、早く結婚したいと思ってたとするじゃないですか。
そう思って、同じ年くらいの男性と付き合おうとした時に、高校時代にモテてたかどうかが評価基準になるんじゃ?と思ったんですよ。
大学生になってからモテ出した人はまさに「過去の経験がないから評価基準を持っていない人」に当てはまってしまう。。。

浮気しない=この人以外にありえないというはっきりした選択の自信が持てる=選択の自信が持てるということは、選定基準を知っている=基準をもてる程度には恋愛経験がある
というロジックで自分の中では落ち着きました。